やっぱり作りたいドライアレンジ

 

 

「オトナの模様リース」を発表した際、

 

 

「有機的なリースに飽きちゃった方に...」

 

 

なんて書いちゃいましたが、

私自身はこれっぽっちも

飽きてしまったわけではありません。

 

 

むしろ

こんなん作っちゃうくらいスキ。

 

 

 

 

 

 

 

こちら、

急に思い立って作ったスワッグ。

 

 

「スワッグ」というのは

ドイツ語で「壁飾り」の意味で、

リース同様

クリスマスの伝統的な飾りの一つです。

 

 

ーーーーーーーーーー

唐突に作ったスワッグ

 

3,000円

ーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

こちらは木の実やドライを

ふんだんに使ったリース。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

オトナのオールドイエローのリース

 

直径 約25cm

 

3,800円

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

(注釈)

ここで言う「オトナ」=「出しっぱ気にしない!」

 

 

 

 

 

 

いずれの商品も御入用の方は

以下のアドレスにメッセージをいただけますよう

お願い申し上げます。

 

 

edamaruim@gmail.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

at 15:00, e da maruim, おしらせ

comments(0), trackbacks(0), - -

こえだ社のFacebookページを作りました

 

 

このたび、「こえだ社」のFacebookページを立ち上げました!

 

 

 

 

 

 

このページではデザインのお仕事を

主として紹介していきます!

 

 

もし「こえだ社」のお仕事に

興味のある方がいらっしゃいましたら

ぜひページへの「いいね!」をお願いします!

 

 

Facebookに登録していない方でも

記事は見ることはできますよ〜!

 

 

(コメントはできないみたいですが)

 

 

お気軽にアクセスしてくださいね。

 

 

 


デザインと制作|こえだ社
https://www.facebook.com/koedasya.kobe/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きを読む >>

at 08:24, e da maruim, おしらせ

comments(0), trackbacks(0), - -

デザインと制作事務所「こえだ社」を立ち上げました

 

 

またまたご無沙汰しております。

 

 

ご無沙汰ついでに(?)みなさまにご報告です

 

 

このたび、わたくし、デザイン事務所を立ち上げました。

 

 

事務所の名前は「こえだ社」といいます。

 

 

 

 

名刺やチラシなどの紙媒体のデザインをはじめ、

イラストや挿し絵、ロゴマークなども

ご要望に応じてお作りいたします。

 

 

ありがたいことに、

すでにお得意様から

デザイン案件をいくつかいただいております。

 

 

写真は長くおつきあいいただいている

PT-Kitchen」様より依頼された、

お店の看板フラグです。

 

 

 

 

 

 

当初は木製の看板のリメイクをお考えでしたが、

ランニングコストと宣伝効果を考えて、

ビニールのフラグをご提案させていただきました。

 

 

 

こんな感じで、

何かデザインに関する

ちょっとしたお困りごとなどがございましたら、

「こえだ社」を思い出していただけると幸いです。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
デザインと制作「こえだ社」
電 話:078-203-5001
メール:koedasya.kobe@gmail.com
代表 三浦郁子
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

どんな小さなことでも結構です。

お気軽にご連絡&ご相談ください。

 

 

あ、もちろん、

切り絵などの創作活動も引き続き行う予定です。

 

 

よりよいデザインのものを作れるよう、

一層精進してまいりますので、

今後ともおつきあいのほど、

よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

e da maruim

三浦郁子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きを読む >>

at 13:08, e da maruim, おしらせ

comments(0), trackbacks(0), - -

イベントチラシを置いて下さるお店が増えました


あいするおと。のイベントチラシを置いて下さるお店が増えました。


名谷の雑貨屋さん「dig」さん
宮下のハンドメイド雑貨店「BLUEBERRY JAM 」さん
平野の雑貨とカフェのお店「FLIP FLOP」さん
西明石にある雑貨とカフェスペースの「ALL-D」さん
です。


ご協力心より感謝申し上げます。

 

みなさん上記のお店に行かれた際はぜひチラシを手に取ってみてくださいね。



dig
https://www.facebook.com/digkobe



BLUEBERRY JAM
http://bbjam.exblog.jp



FLIP FLOP
http://www.flip-flop.jp



ALL-D
https://www.facebook.com/alld319







切り絵の新作もできましたよ。








 

「ノイバラの切り絵」

 

樹形が魅力的なワイルドローズの花後の姿を切り絵にしました。


シルエットのみのシンプルな影は
キャンドルの揺れる炎で動きを出すといい感じ。

 

フレームサイズ:六切り 


2500円








 

続きを読む >>

at 12:16, e da maruim, おしらせ

comments(0), trackbacks(0), - -

あいするおと。in「やわらかな木の家」



1 day shopのチラシができあがりました。
 







とてもシンプルで味のあるチラシになりました。




こちらのチラシは以下のお店にて
配布させていただいています。

 

♬フライヤー配布協力店様♬


 

PT-Kitchen
https://www.facebook.com/pages/PT-kitchen/139789436182219?fref=nf



a la fete
https://www.facebook.com/alafete73kobe?fref=nf



plants & cafe
https://www.facebook.com/placafe?fref=nf



ハナサクプラス
https://www.facebook.com/Hanasakupurasu?fref=nf



ケーキ工房 フェアリーテール
https://www.facebook.com/pages/ケーキ工房-フェアリーテール/118095418362767?fref=nf



コーポラスはりま西 I棟
https://www.facebook.com/hoccorito501



上記のお店にお立ち寄りの際は
ぜひチラシを手に取ってみてください。










 

続きを読む >>

at 13:25, e da maruim, おしらせ

comments(0), trackbacks(0), - -

あいするおと。1 day shop 開催決定!


前の記事で活動再開を報告しました、あいするおと。


1 day shop の開催が決定いたしました。


開催場所



ここっ!



というわけで、まあ、
あいするおと。のみなさんと一緒に
うちでまたワンデイすることになりました。


詳しい内容はあいするおと。のFacebookページよりご覧下さい。


https://www.facebook.com/aisuruoto




あわわわわ。


急いで人様の視線に耐えられるよう
お片づけしなきゃ〜!







前の記事で作りかけだった
ハンス・フィッシャー画
「ブレーメンのおんがくたい」の切り絵が完成しました。








上の娘(中1)からは
「いい感じにできそうやん。まぁ頑張りぃや。」
と、なぜか上から目線で励まされ、


下の娘(小5)からは
「今日中にできる?」
「明日にはできる?」
と、急かされたこちらの切り絵、


やっと昨日完成にこぎつけました!



嬉しい〜♡



さっそくウッキウキで玄関に飾りましたよ。


嬉しさのあまり用もないのに家を出たり入ったりする私。



えぇ、えぇ、もちろん聞こえていますとも。


どこからともなく聞こえてくる心の声。




「はよイベント用の作品作れや。」




 
続きを読む >>

at 11:36, e da maruim, おしらせ

comments(0), trackbacks(0), - -

あいするおと。活動再開


メンバーの引越しや育児・就職などで
創作活動の息をひそめていたあいするおと。がこのたびまた始動しました。


Facebookを通じてメンバーが作品情報をアップしています。


私 e da maruim も参加させてもらっています。


旧作・新作問わず随時アップして行きたいと思っていますので
興味のある方はまたあいするおと。のFacebookページを覗いてみてください。



あいするおと。Facebookページ


https://www.facebook.com/aisuruoto



Facebookのアカウントをお持ちの方は
ページに「いいね!」をしていただくと
記事が更新されるたびにタイムラインに自動配信されますので
最新情報を知りたい方はぜひページへの「いいね!」をお願いいたします。


さらに


普段スタッフとしてお世話になっている
plants & cafe のFacebookの方も毎朝更新しておりますので
そちらの方も合わせてチェックしてみてください。



plants & cafe Facebookページ


https://www.facebook.com/placafe






さあて


私が今、完全に個人的な趣味で作っているものがこちらの切り絵。








大好きなハンス・フィッシャーの絵本「ブレーメンのおんがくたい」より
動物たちが泥棒を追い出して自分たちの住処にしてしまう場面の絵を
切り絵向けの図案にアレンジして切っています。


早く完成させてあそこに飾ろうっと!









 
続きを読む >>

at 14:58, e da maruim, おしらせ

comments(0), trackbacks(0), - -

切り絵教室やりまーす


半年に1度のペースにしか更新されない当ブログへようこそ。


更新するたびにこの台詞言ってるような気がしますが
今回も躊躇なく言わせていただきます。




全然更新されない当ブログを
いつもチェックして下さっているみなさま、
本当にありがとうございます。
そして本当に申し訳ありません。






”お約束”のオープニングも済んだ所で
みなさまにお知らせです。



このたび、いつもお世話になっている plants & cafe さんで
切り絵教室をさせていただくことになりました。


今回は「30分でできる切り絵教室」と題しまして、
これからの季節にちょっと飾れるクリスマスモビールを
みなさまに作っていただこうと思っています。


詳細は以下の通りです。



ーーーーーーーーーーーーーーーー
「30分でできる切り絵教室」
日程:11月27日(木)
時間:10:00〜11:00
場所:plants & cafe
参加費:1000円+1ドリンク

ーーーーーーーーーーーーーーーー







上の3種類の図案の中から
お好みのものを1つ選んでいただき、
最終的にモビールまで仕上げていただきます。


参加費は教室代として1000円、
それにプラスして1ドリンクのオーダーをお願いします。


「1つだけじゃ物足りない!」
と思われた方には、
図案のみのご提供も考えております。
1図案につき300円)



お持ちいただくものは
9ミリの刃が入るカッター
(一般的な小カッターです)








あと、カッターマットをお持ちの方は
そちらもご持参下さい。
(こちらでもいくつかご用意いたします)


参加をご希望の方は
この記事のコメント欄にコメントを残していただくか、
plants & cafe さんの店頭にて
広報担当のスタッフm.さんに
参加の旨を伝えていただけるとありがたいです。



みなさまのご応募心よりお待ちしております〜。




(11月19日追記)


当ブログのコメントですが、
コメントが送信されないという不具合があるようです。


もし昨日コメントを送られた方がいらっしゃいましたら、
お手数ですが今一度下記のアドレスの方に
メッセージをお送りください。


本当に申し訳ありません。



miura195-mail★k.vodafone.ne.jp
(★を@に換えて下さい)

 
続きを読む >>

at 09:08, e da maruim, おしらせ

comments(0), trackbacks(0), - -

ありがとうございました



昨日はplants & cafeさんでの
久しぶりの1 day shopでした。


久しぶりすぎて
計算機を忘れるわ
値段つけ忘れてるわ
タグはつけ忘れてるわ


いろいろ抜け抜けで
たくさんテンパりました。


ですが
久しぶりにやって思ったこと。


やっぱりものを作るって楽しいな。
作ったものを喜んでもらえるって嬉しいな。


また目的もってものづくり
がんばってやっていこうかな
という気持ちになりました。








それからそれから昨日
足を運んで見に来て下さったみなさま
本当にありがとうございました。


すごくいろんな方に
私の製作活動が見守られているんだなと
実感した一日でした。



心より感謝しています。



もっともっといいものが作れるように
これからも精進していきますので
今後も応援よろしくお願いします。




みうらいくこ








 
続きを読む >>

at 12:03, e da maruim, おしらせ

comments(0), trackbacks(0), - -

本日1 day shopです



本日
plants & cafe さんにおいて
1 day shop 
開催させていただきます。



ただいま最後の悪あがき中。








多数のご来店を
お待ちしております。






 
続きを読む >>

at 07:50, e da maruim, おしらせ

comments(0), trackbacks(0), - -