リネンの巾着袋

 

 

 

布もの作家「Lit.gt__maki」さんより

イベントに出展してくださる作品の

画像とメッセージが届きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


リネン生地でシンプルな巾着袋。
お化粧道具やサニタリー、お菓子…
私は娘におにぎり2個入れて使ってます。

 

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
リネンの巾着袋

サイズ:高さ約14.5×幅約14×マチ約6

素材:リネン100%

価格:700円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

at 08:31, e da maruim, おしらせ

comments(0), trackbacks(0), - -

しっかり帆布のトートバッグ

 

 

 

しっかり帆布のトートバッグが出来上がりました。

 

 

 

 


オモテ面は布端のフリンジをそのまま使ったフリフリ仕様。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ウラ面はマイブームのカラシ色の大きめポケットでちょいポップに。

 


オリーブ色のレザーの持ち手がアクセントです。

 


こちらのトートも18日からのこえだ社イベント

「bag!bag!bag!」に出品します〜。

 


てか、イベントまであと6日か!

 


おそろしや〜。

 

 


ーーーーーーーーーーーーーー
しっかり帆布のトートバッグ
幅:約46cm
高さ:約26cm
マチ:約20cm
4,800円
ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

at 15:02, e da maruim, かばん

comments(0), trackbacks(0), - -

ペンシルストライプのトートバッグ

 

 

 

たっぷりサイズのトートバッグが

もう一つ出来上がりました。

 

 

 

 

 

 


ペンシルストライプの生地に鮮やかなブルーと、

青みがかったカラシ色を合わせました。

 


わかりやすく、

ブルーとカラシ色がマイブームの私。

 


わかりやすく、

両方入れちゃいました。

 


わかりやすく、

満足しました。

 

 


ーーーーーーーーーーーーーーーー
ペンシルストライプのトートバッグ
幅:約47cm
高さ:約41cm
マチ:約10cm
3,600円
ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

at 09:04, e da maruim, かばん

comments(0), trackbacks(0), - -

刺し子のたっぷりトートバッグ

 

 

 

たっぷりサイズのトートバッグが出来上がりました。

 

 

 

 

 

 


オモテ面はシルバーを混ぜた糸の刺し子でほんのりキラッと。

 

 

 

 

 

 

 

 

ウラ面はカラシ色の大きめポケットで大人カラフルに。

 


その日の気分でどちらの面を使うか決めても楽しそうです。

 


こちらのトートも

次回のこえだ社イベント

「「bag!bag!bag!」に出品します。

 

 


ーーーーーーーーーーーーーー
刺し子のたっぷりトートバッグ
幅:約50cm
高さ:約40cm
マチ:約10cm
4,200円
ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

at 15:08, e da maruim, かばん

comments(0), trackbacks(0), - -

エコアンダリアのマルシェバッグ

 

 

 

エコアンダリアのマルシェバッグが2つ編みあがりました。

 

 

 

 

 


夏だから?

 


歳だから?

 


e da maruimにしては珍しくカラフルです!

 


こちら2点は

次回のこえだ社イベント

「bag!bag!bag!」

に出品する予定です。

 


来られる予定のある方は

ぜひ手に取ってみてみてくださいね〜。

 

 


ーーーーーーーーーーーーーーー
エコアンダリアのマルシェバッグ

幅:約43cm
高:約19cm
奥:約25cm

各色4,800円
ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

at 09:43, e da maruim, かばん

comments(0), trackbacks(0), - -

エコアンダリアのマルシェバッグ

 

 

5年くらい前に自分に作った

エコアンダリアのマルシェバッグ。

 


夏のメインバッグとして活躍してくれていましたが

かなりのヘビーローテーションだったため

持ち手のところが擦り切れてしまいました。

 


そこで、持ち手のリニューアルと

重みを分散させるための裏布の取り付けを行いました。

 

 

 

 

 

 

ぶっちゃけ、とっても面倒でした。

 


エコアンダリアはそこそこ値段が張るわりに強度が弱い

という意見をよく見聞きしますが

5年使ってリフォームして

その先またもし5年使い続けられるなら

そんなに高い材料ではないのかもしれないな、

と思いました。

 

 

 

 


ただ...いかんせん...

 

 

 

 

面倒でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

at 16:28, e da maruim, かばん

comments(0), trackbacks(0), - -

松ぼっくりの切り絵

 

 

 

何かとご要望の多かった松ぼっくりの切り絵を作りました。

 


ついでにオルラヤの葉っぱも作りました。

 

 

 

 

 

 


小さいサイズのちょこっと切り絵。

 


ちょっとしたアイキャッチにいかがですか〜?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

at 19:18, e da maruim, 紙のもの

comments(0), trackbacks(0), - -

bag!bag!bag!

 

 

ご報告が遅くなりましたが

去る6月22日

こえだ社イベント「普段着の、ブローチ。」

が無事終了いたしました。

 


足を運んでくださった方

お買い上げくださった方

お茶していってくださった方

みなさんどうもありがとうございました。

 


少しずつ、

ほんの少しずつですが、

イベントが地域の皆さんの間に広がり、

定着しつつあることを感じることができた3日間でした。

 


次回のイベントはまた1ヶ月後、テーマは「bag!bag!bag!」です。

 

 

 

 

 

 

お店にあると

ついつい手を伸ばしてしまうバッグ。

 


いくつあっても

「これだけあれば十分」

とならないのは私だけではないハズ。

 


そんなオトメゴコロをくすぐるバッグを

今回もいろんな作家さんが作ってきてくれますよ。

 


どんな魅惑のバッグが並ぶのか、

今からとても楽しみです。

 


また、こえだ社では

イベントに出品してくれる作家さんを募集しています。

 


詳しいことが知りたい方

電話、メール、Facebook、Instagram

お好みの方法でご連絡いただければと思います♪

 

 


たくさんのご応募お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

at 22:05, e da maruim, おしらせ

comments(0), trackbacks(0), - -

イベントまであと5日

 

 

早い。

 


一ヶ月があまりにも早い...。

 


来週20・21・22日の3日間

こえだ社3デイズマルシェ

「普段着のブローチ」がはじまります。

 


今、

作品作りが大詰めを迎えていますが、

なかなか思うように仕上がらず

あれこれ試行錯誤を繰り返しているうちに

もう一週間を切ってしまいました。

 


今、

私が一番欲しいものは、

自分の脳に直結された3Dプリンターです。

 


頭でイメージしたものがそのまま形になる、

そんな夢のようなマシーンがあったら...

 

 

と、くだらない妄想を膨らませながら

日々現実逃避しています。

 

 

 


ひとまず自分の作品はおいといて...

 

 

東京のオリジナルアクセサリーメーカー「Luccica」さんより、

大人の遊び心をくすぐるブローチやピンブローチが入荷しています。

 

 

 

 

 

 

 


画像は高さ3センチほどのピンブローチ。

 


他にも素材・サイズ様々な商品が入荷していますので、

ぜひチェックしにいらしてくだいね。

 


「Luccica」さんの公式HPはこちらから

 

 

http://www.luccica.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

at 09:38, e da maruim, おしらせ

comments(0), trackbacks(0), - -

のこぎりガイド その後

 

 

お手製「のこぎりガイド」は

短い材には使えないことが判明。

 

 


迷ったあげく、市販のものを購入。

 

 

 

 

 


税込628円。

 

 


結論。

 

 


市販のが優秀。

 

 


どんまいっ、ワタシ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

at 15:49, e da maruim, 木のもの

comments(0), trackbacks(0), - -