<< 続・ハタハタ | main | PT-Kitchenさんのランチメニュー >>

笹刈り日記




「やらなきゃいけないこと」リストの
トップにくるであろう事項。



それは




「笹刈り」


なぜ「笹刈り」なのかは
話すと長くなるので割愛。



最近は隔週ペースで週末ごとに
大阪は南河内郡河南町へ向かい
一心不乱に笹を刈っております。









目の前のに広がる風景は青々とした笹林。



大阪と奈良の境に位置する山の端にこの笹林はあります。








風景はね、とってもいいんですよ。



日差しも風も心地よく。



自然に抱かれてる感ハンパなく。



「居ていいよ」って言われたら
ずっとでもいたいと思う
そんな場所なのです。



・・・ただ



なんせ笹がね。








笹の中に小屋が埋もれてたりなんかしちゃって。



これを救出&解体して
この地に農作物を植えられるくらいに開墾するのが
今我が家に課せられた使命なのです。




とりあえず作業に取り掛かって2ヶ月あまり。



ここまで作業は進みました。









これでやっと1/3くらい刈れたかな。







チッ・・・先はまだまだ長いな・・・










ま、のんびりまったり
楽しみながらやりましょ。








 

at 12:53, e da maruim, できごと

comments(2), trackbacks(0), - -

スポンサーサイト

at 12:53, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment
柊, 2016/03/07 9:09 PM

笹刈りお疲れ様です。
なぜ、笹刈りをされているのか気になるところですが、相変わらずお忙しそうですね。

「笹刈り」という言葉を初めて使ったかも・・・^^;

edamaruim, 2016/03/08 8:32 AM

「なぜ」はまた近々ゆっくり(笑)

忙しいのはありがたいことなのですが、いかんせんそのほとんどが収入に結びつかないという(笑)その筆頭が「笹刈り」です。










trackback
url:http://edamaruim.jugem.jp/trackback/440