<< #114 ヒノキのカットボードと角皿 | main | 雨のち緑 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

#115 ヒノキの小物入れとマホガニーのセンタートレイ

 

気がつけば一週間以上もブログ更新してませんでした!


ここ最近、悪天候とPTAの仕事でちょっと滞っていた木彫り作業。


昨日今日は久しぶりに気持ちに余裕ができたので
製作の方をすすめました。










今日完成したのはコチラ。






ヒノキ材の小物入れ2つにマホガニー材のトレイです。












ヒノキ材の小物入れは
ピアスなんかのアクセサリー類をちょい置きしたり
小さいクリップやピンなどを入れておくのに便利そうです。












マホガニー材のトレイは
ティータイムのシュガーやミルクを置くセンタートレイにしたり
デスクのパソコン脇に置くペントレイにしたりできそうです。










相変わらず「木彫りブーム」まっただ中の私ですが
それでも「木彫り」をするに当たっての難点がいくつか見えてきました。





まずは机の上が片付かない!







木の切りくずや道具類が片付かないったらありゃしない。







それから、左手の指に絶え間なくできる切り傷。






一つ一つの傷はたいしたことないんだけど
それがいくつも重なることによって
ボディーブローのように地味に私を痛めつけてくれます。






木彫り自体はは楽しいけれど
楽しさと引き換えに存在する代償に
小さなストレスを感じはじめた今日このごろです。

















at 22:50, e da maruim, 木のもの

comments(0), trackbacks(0), - -

スポンサーサイト

at 22:50, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment









trackback
url:トラックバック機能は終了しました。