<< お帰りなさい | main | #113 ミシン糸ホルダー >>

#112 メンホ袋&男前トート

 

以前から娘たちに頼まれていた
空手のメンホ(頭を保護する防具)を入れる袋を作りました。


今まではメンホを買ったときに付いていた付属の袋に入れていましたが、
他の子たちもみんな同じ袋に入れているため、
前回の試合のときに
よその道場の子に間違って持って行かれそうになってしまったのです。


そこで


「誰にも間違われない、自分だけの袋が欲しい」


「だけどカワイイ布はイヤ。カッコイイのにして。」


という要望が娘たちから上がりました。


で、その要望に応えて作ったのがコチラ。










メンホと拳サポーターが入る大きな巾着袋です。


見た目がほとんどArmyです。


というか
昨日夫の荷物のことを
「女だけの生活には必要のない異質な物」とか言っといて
これだって充分女3人の暮らしに似つかわしくないやん!
と、今頃気がつく私。








けど、この深いカーキ色の布、
結構しっかりした厚みがあって気に入ったので
余りの布を使ってトートバッグを一つ作りました。








たっぷり物が入る大きめサイズです。


取手に茶色のレザーをつけたら
よりいっそう男前に仕上がりました。














at 23:13, e da maruim, かばん

comments(0), trackbacks(0), - -

スポンサーサイト

at 23:13, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment









trackback
url:http://edamaruim.jugem.jp/trackback/374