<< 朝食の量と時間 | main | ピティナピアノコンクール地区本選 >>

バッグのリメイク

 

先日、こちらの「バッグ in バッグ」を購入しました。






よく使うものだけをまとめて入れておき、
それごと大きなカバンに入れ替えて使う
「バッグ in バッグ」。


布製のものはよく見かけますがこちらは合皮製。


それだけで持ち歩いても「バッグ in バッグ」に見えないものが欲しかったので、
試しに購入してみました。


写真には写っていませんが
反対側にはオープンポケットが2つあり、
小さいながらも機能的に収納できるようになっています。


このままでもカワイイのですが
私にはちょっと可愛すぎるので
手を加えてリメイクしてみました。






こちらがリメイク後。






無理な負荷がかかりそうだった持ち手と
ラブリーなレース類を外してシンプルに。










内布もシンプルなものに張り替えて、
開口部にはマグネットボタンを付けました。









脇にはDカン。






  


肩ひもを取り付ければショルダーとして使えるようにしました。





実際使ってみましたが
使い勝手はなかなか良さそうです。


次は本革を使ってバッグ本体から作ってみたいです。


(注・あくまで願望です)










at 23:28, e da maruim, かばん

comments(0), trackbacks(0), - -

スポンサーサイト

at 23:28, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment









trackback
url:http://edamaruim.jugem.jp/trackback/278