<< #10 燭台の切り絵 | main | #12 鳥かごの切り絵 >>

#11 子供部屋の白い棚



子供部屋の話が出たついでに・・・




2年前に子供部屋を「ピンク化」した時に作った棚です。

棚板は可動式になっています。

最初はおもちゃを入れる棚として作りましたが、
2人とも小学校へあがる年(つまり今年)に
棚板を奥行きのあるものに差しかえて学習机としても使えるように、
と思ってデザインしました。


ところがこの春、
「この棚、机に作りかえよっか。」
と子供たちに提案すると、
「え〜、それなら本当の机が欲しい〜!」
と言われてしまいました。

子供ってザンコクですね。

当時お父さんと2人で10日もかかって作ったのに・・・(涙)


とりあえず
「机は買ったらへんし、この棚も作りかえたらへんっ!!」
ということで、
この棚を作りかえる機会を逸してしまいました^^;




at 15:57, e da maruim, 木のもの

comments(2), trackbacks(0), - -

スポンサーサイト

at 15:57, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment
maki, 2010/06/07 11:11 PM

遊びにきましたぁ^^
ウチも子供部屋の壁一面が薄いピンクなので
そこにmさんに作ってもらったシャンデリアがぶら下がってます。
この棚も初めて見せてもらった時は感動したわ^^
色んな工夫がされてて
子供達が片付けやすく
見た目がスッキリ!!!
なのに・・・娘ちゃん〜><
この棚が机に変身するの見たかったわぁ。
変身したら娘ちゃん気に入ってくれるかもよぉ^^

195.m, 2010/06/09 10:49 AM

makiさん、こんにちは〜
子供ってそんなもんやね。
飽きっぽいというか新しい物好きというか・・・
今は宿題を作り替えたばかりの書斎の机でやりたがっています。
こないだ下の子のおけいこちょうを
「どれどれ〜」
とのぞいてみると、
銀鉛筆で描かれた濃いぃ〜線が机にギュイーーンと走ってて、
気が遠くなりそうになりました。










trackback
url:http://edamaruim.jugem.jp/trackback/13