イベントまであと5日

 

 

早い。

 


一ヶ月があまりにも早い...。

 


来週20・21・22日の3日間

こえだ社3デイズマルシェ

「普段着のブローチ」がはじまります。

 


今、

作品作りが大詰めを迎えていますが、

なかなか思うように仕上がらず

あれこれ試行錯誤を繰り返しているうちに

もう一週間を切ってしまいました。

 


今、

私が一番欲しいものは、

自分の脳に直結された3Dプリンターです。

 


頭でイメージしたものがそのまま形になる、

そんな夢のようなマシーンがあったら...

 

 

と、くだらない妄想を膨らませながら

日々現実逃避しています。

 

 

 


ひとまず自分の作品はおいといて...

 

 

東京のオリジナルアクセサリーメーカー「Luccica」さんより、

大人の遊び心をくすぐるブローチやピンブローチが入荷しています。

 

 

 

 

 

 

 


画像は高さ3センチほどのピンブローチ。

 


他にも素材・サイズ様々な商品が入荷していますので、

ぜひチェックしにいらしてくだいね。

 


「Luccica」さんの公式HPはこちらから

 

 

http://www.luccica.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

at 09:38, e da maruim, おしらせ

comments(0), trackbacks(0), - -

次のイベントに向けて動き出しています!

 

 

遅ればせながら、去る5月25日

3日間のこえだ社イベント

「あじさいの集い」が無事終了しました。

 


足を運んでくださった方、

お買い上げくださった方、

お茶していってくださった方、

みなさんどうもありがとうございました。

 


今回も人とつながる楽しさを実感できたイベントとなりました。

 


次回のイベントはまた1ヶ月後、

テーマは「普段着の、ブローチ。」です。

 

 

 

 

 


あまりネックレスが得意ではない私。

 


行動が雑なので

いろんなところに引っ掛けてしまうんです。

 


でも装いに何か一つアクセサリーをプラスしたい

ということで重宝しているのがブローチ。

 


単純に自分が欲しいから、という、

これまた雑なテーマ選択ですが

作家のみなさんがどんなブローチを作ってきてくれるのか

今からとても楽しみです。

 


こえだ社では

まだまだこのイベントに出品してくれる作家さんを

募集しています。

 


例えば

趣味で作っているけど発表する場がない

委託するほどコンスタントに作る時間がない

という方など

どんな方でもいいので

ぜひお気軽にエントリーしてくださいね。

 


電話

メール

Facebook

Instagram

 

 

お好みの方法でご連絡いただければと思います♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

at 08:54, e da maruim, おしらせ

comments(0), trackbacks(0), - -

本日イベント「あじさいの集い」最終日

 

 

 

本日、こえだ社イベント「あじさいの集い」最終日です。

 


カシワバアジサイの切り絵は完売してしまいましたが

アナベルの切り絵や「いばらひめ」のリース

 

 

 

 

 

 

カシューナッツと甘栗の入ったアールグレイのミニカップケーキ、

 

 

 

 

 

極上のショコラサブレ、

 

 

 

 

 

持ち手の革の柔らかいトートバッグ、

 

 

 

 

 

アナベルをあしらった箸置き

 

 

 

 

 

 

など、

まだまだ魅力的な作品がたくさんありますよ!

 


またイベントでは

デザインやインテリアの悩み相談から始まって、

人生相談、

かぎ針編みのしまい方相談、

楽譜の読み方相談など、

みなさんの様々なご相談ごとを

お聞きいたしておりますよ

(要は雑談)

(そして聞くだけ)。

 

 


ぜひみなさん、

おヒマな時間つぶし...

いやもとい、

文化的で知的な時間を過ごしに来てくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

at 09:32, e da maruim, おしらせ

comments(0), trackbacks(0), - -

紫陽花のブローチ

 

 

 

布&革小物の「slow life」さんより

とっても可愛いアジサイのブローチが届きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらの色もとても素敵です。

 


帽子やカバンのワンポイントにしたり

他のブローチと組み合わせてつけたりしても

楽しいかもしれません。

 


ーーーーーーーーー
紫陽花のブローチ
各1,500円
ーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

at 22:35, e da maruim, おしらせ

comments(0), trackbacks(0), - -

本日、イベント最終日です!

 

 

 

本日、こえだ社イベント

「風と歌う鳥」の最終日です。

 


昨日は雨の中にもかかわらず

ご来店くださった方もたくさんいらして、

また、思いがけない再会もあり、

とても嬉しい1日でした。

 


今日はどんな1日になるか、

今からとても楽しみです。

 


お菓子などは残り少なくなってしまいましたが、

まだまだ面白い商品もたくさんございます。

 


近くのスーパーにご用のある方、

ウォーキングで喉が渇いた方、

どちら様もぜひお気軽にお立ち寄りくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

at 09:47, e da maruim, おしらせ

comments(0), trackbacks(0), - -

イベント出品作品が続々と届いています

 

 

布&革小物の「slow life」さんより、

シルエットの綺麗なブラウスと

素材感のよいブローチが届きました。

 

 

 

 

 

 

 


こんなスタイルでGW過ごせたら、きっと素敵な思い出ができそうです。

 


ーーーーーーーーー
風に舞う麻ブラウス
価格:4800円
ーーーーーーーーー
飛ぶ鳥ブローチ
価格:950円
ーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

お次は

布小物とフラワーアレンジの

「Lit.gt__maki」さんより、

「風」をテーマにした、

とっても詩的な作品が届きました。

 

 

 

 

 


窓を開けて
ドライフラワーにアロマを垂らして
お部屋に新しい風を...♪*゚


ーーーーーーーーーーーーーーーー
ガラスの中のドライフラワー...♪*゚
価格:700円
ーーーーーーーーーーーーーーーー


「Lit.gt__maki」

 

 

 

 

 

 

 

 

それから、それから、

今回のイベントにもまた

「知っている人は知っている、知らない人は知らないあの二人」

がお菓子を出品してくれます。

 


前回のイベントで

初めて二人のお菓子を口にした方

今回も感動の美味しさですよ〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


濃厚・芳醇なフロランタンに、

しっかりザクザク食感のオートミールクッキー、

しっとりしてるのに爽やかな酸味のレモンケーキと、

どれを選ぶか迷っちゃう品揃えです。

 


ぜひ、自分時間のこっそりティータイムにいかがですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

at 21:20, e da maruim, おしらせ

comments(0), trackbacks(0), - -

飛ぶ鳥ブローチ

 

 

 

布&革小物の「slow life」さんより、

またまた”オトナかわいい”ブローチが届きました。

 


こちらもシンプルな装いのアクセントになってくれそうなアイテムです。

 


ストールや帽子につけても素敵かも。

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーー
飛ぶ鳥ブローチ
各色950円
ーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

at 07:01, e da maruim, おしらせ

comments(0), trackbacks(0), - -

鳥のブローチが届きました。

 

 

鳥のブローチ2種類のご紹介。

 

 

 

 

布&革小物の「slow life」さんより、

”オトナかわいい”ブローチが届きました。

 

 

 

 

 


落ち着いた色味に優しい素材感で

シンプルな装いによく似合いそうです。

 


ーーーーーーーーー
鳥の刺繍のブローチ

各色950円
ーーーーーーーーー

 

 

 

 

次に

切り絵とハンドクラフト「e da maruim」より

プラ板で作ったブローチのご紹介。

 


その使い方の多様さが再発見されて久しいプラ板。

 


プラ板が取り上げられるたび、

私の中でずっと気になっていたこと・・・

 

 

それは

「プラ板アクセサリーはオトナの審美眼に耐えうるのか」

ということ。

 


それを自らに問うべく

自分なりのMAX手間ヒマかけて作ってみました。

 


(そこ、いまMAX出すとこ?)

(他に出すとこあるんちゃう?)

 


という心の声をムシして

出来上がったのがこちらのブローチ4点。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、私的な結論は...

一つ400円でお願いします。

エヘ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

at 13:24, e da maruim, おしらせ

comments(0), trackbacks(0), - -

こえだ社 3デイズ・マルシェ vol.2

 

 

 

次のイベントまであと1週間となりました。

 


あまりに作品のアップがないので

「ホントにやるの?」

と聞かれてしまう今日この頃ですが...

 


ハイ、やりますよ。

 


開催は、します。

 


が、

 

 

作品は...

 

 

まだ...

 

 

今...

 

 

頑張って作成中です!

 


でももし、ただのお茶会になったらスミマセン!

 


そうなったら、

ただのお茶会になってしまった理由を

ご説明します笑!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

at 15:47, e da maruim, おしらせ

comments(0), trackbacks(0), - -

いろいろお伝えしたいことがあります

 

 

またまたトップ記事に

「スポンサーサイト」登場。

 

 

またまた私の

「ブログさぼり癖」

が出てしまいました。

 

 

いかんいかん。

 

 

この間、

ブログを見てくださっているみなさんに

お伝えしそびれていることが

とてもたくさんあります。

 

 

とてもたくさんです。

 

 

今、私の頭の中で

小田和正の「ラブ・ストーリーは突然に」の出だしが

リピート状態で流れています。

 

 

 

〜何から伝えればいいのか   

    分からないまま時は流れて〜

 

 

 

(うん、そういうのはいいからどんどん行こう)

 

 

 

 

 

 

まず、定期的にイベントをすることにしました。

 

 

だいたい月に1回のペースです。

 

 

「こえだ社」のイベントとして、

毎回テーマに沿ったデザインで作られた

切り絵や雑貨を販売いたします。

 

 

そして、第1回目はすでに終了しております。

 

 

(はい、まさかの事後報告)

 

 

ちなみに1回目のテーマは

「春、待つ、野の花」

でした。

 

 

そして

チラシはこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

さらに

出品した切り絵はこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから

参加作家さんの作品たちはこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それからそれから

お菓子の販売もありましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、重ねて申し上げておきます。

 

 

このイベントはすでに終了しております。

 

 

もし

「何それ、行きたかったんだけどぉ〜」

と思ってくださった方がいらっしゃいましたら、

ご紹介遅れたこと、

心よりお詫び申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

ですが!

 

 

次のイベントもすでに始動していますよ!

 

 

次回は4月に3日間、

以下のチラシの通り開催いたします!

 

 

 

 

 

お時間のある方、

一回目行きそびれた方、

とにかくイベント好きな方、

ぜひ、遊びに来てくださいね。

 

 

お越しいただいたみなさまに

ゆっくりしていっていただけるよう、

お茶をご用意してお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

また、

デザインと制作「こえだ社」と

切り絵とハンドクラフト「e da maruim」は

フェイスブックとインスタグラムでも

情報を公開しています。

 

 

(つか、フェイスブックとインスタグラムでは

情報を公開しとったんかい!)

 

 

もしよろしければ

併せてチェックしてみてくださいませ。

 

 

 

 

ーーーーー「こえだ社」ーーーーー

 

 

フェイスブック

https://www.facebook.com/koedasya.kobe/

 

 

インスタグラム

https://www.instagram.com/koeda_sya/

 

 

 

 

 

ーーーーー「e da maruim」ーーーーー

 

フェイスブック

https://www.facebook.com/edamaruim/

 

 

インスタグラム

https://www.instagram.com/e_da_maruim/

 

 

 

 

 

ハァ〜、

いっぱい伝えた〜!

 

 

「ブログさぼり癖」

今年こそ克服しようと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

at 11:42, e da maruim, おしらせ

comments(0), trackbacks(0), - -