さわやか3兄弟(手さげぶくろ)

 

 

 

手さげぶくろが3つできあがりました。

 


私の中で「さわやか3兄弟」と呼んでます。

 


ちなみに一番上がお兄ちゃんで、

真ん中が妹、

一番下が弟です。

 

 

 


...どうでもいいですね。

 

 

 

 

ーーーーーーーーー
リネンと刺し子の
手さげかばん
ーーーーーーーーー

 

 

 

 



ーーーーーーーーー
(兄)
幅:約36cm
高さ:約30cm
マチ:約10cm
3,200円
ーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーー
(妹)
幅:約33cm
高さ:約24cm
マチ:約8cm
3,000円
ーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーー
(弟)
幅:約27cm
高さ:約26cm
マチ:約6cm
2,800円
ーーーーーーーーー

 

 

 

 

ここ数日、刺し子ばっかりしてたので疲れてるんだな、うん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

at 08:57, e da maruim, かばん

comments(0), trackbacks(0), - -

バッグが続々入荷中!

 

 

 

まずは

神戸市西区は王塚台にある「雑貨屋235」さんより

イベントに出品して下さるバッグがたくさん届きました。

 

 

 

 

 


ポップでカラフルな大小様々なバッグたち

とっても賑やかなバッグイベントになりそうです。

 


カワイイものたくさんの

「雑貨屋235」さんのブログはこちらから。

 

 

http://zakkaya235.seesaa.net/s/

 

 

 

 

 

 

 

 

お次に

布もの作家「Lit.gt__maki」さんより

イベントに出展してくださる作品の画像が届きました。

 

 

 

 

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
リネンのふわふわ巾着型
リバーシブルバッグ

ホワイト(リネン)×ストライプ(綿)
サイズ:縦約30×幅約30
価格:3000円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
リネンのふわふわ巾着型
リバーシブルバッグ

ネイビー(リネン)×ストライプ(綿)
サイズ:縦約33×幅約30
価格:3000円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

どちらも使い勝手の良さそうなサイズ&素材感です。

 

 

 

 

 

 

 

 

バッグの他にも・・・

 

 

 

今年咲いたアナベルをドライにしました。

 

 

 

 

 


こちらのアナベルのドライも販売予定です。

 

 

今この時期だけの

爽やかなライムグリーンを

お部屋の中に取り入れてみませんか〜?
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

at 09:06, e da maruim, かばん

comments(0), trackbacks(0), - -

しっかり帆布のトートバッグ

 

 

 

しっかり帆布のトートバッグが出来上がりました。

 

 

 

 


オモテ面は布端のフリンジをそのまま使ったフリフリ仕様。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ウラ面はマイブームのカラシ色の大きめポケットでちょいポップに。

 


オリーブ色のレザーの持ち手がアクセントです。

 


こちらのトートも18日からのこえだ社イベント

「bag!bag!bag!」に出品します〜。

 


てか、イベントまであと6日か!

 


おそろしや〜。

 

 


ーーーーーーーーーーーーーー
しっかり帆布のトートバッグ
幅:約46cm
高さ:約26cm
マチ:約20cm
4,800円
ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

at 15:02, e da maruim, かばん

comments(0), trackbacks(0), - -

ペンシルストライプのトートバッグ

 

 

 

たっぷりサイズのトートバッグが

もう一つ出来上がりました。

 

 

 

 

 

 


ペンシルストライプの生地に鮮やかなブルーと、

青みがかったカラシ色を合わせました。

 


わかりやすく、

ブルーとカラシ色がマイブームの私。

 


わかりやすく、

両方入れちゃいました。

 


わかりやすく、

満足しました。

 

 


ーーーーーーーーーーーーーーーー
ペンシルストライプのトートバッグ
幅:約47cm
高さ:約41cm
マチ:約10cm
3,600円
ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

at 09:04, e da maruim, かばん

comments(0), trackbacks(0), - -

刺し子のたっぷりトートバッグ

 

 

 

たっぷりサイズのトートバッグが出来上がりました。

 

 

 

 

 

 


オモテ面はシルバーを混ぜた糸の刺し子でほんのりキラッと。

 

 

 

 

 

 

 

 

ウラ面はカラシ色の大きめポケットで大人カラフルに。

 


その日の気分でどちらの面を使うか決めても楽しそうです。

 


こちらのトートも

次回のこえだ社イベント

「「bag!bag!bag!」に出品します。

 

 


ーーーーーーーーーーーーーー
刺し子のたっぷりトートバッグ
幅:約50cm
高さ:約40cm
マチ:約10cm
4,200円
ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

at 15:08, e da maruim, かばん

comments(0), trackbacks(0), - -

エコアンダリアのマルシェバッグ

 

 

 

エコアンダリアのマルシェバッグが2つ編みあがりました。

 

 

 

 

 


夏だから?

 


歳だから?

 


e da maruimにしては珍しくカラフルです!

 


こちら2点は

次回のこえだ社イベント

「bag!bag!bag!」

に出品する予定です。

 


来られる予定のある方は

ぜひ手に取ってみてみてくださいね〜。

 

 


ーーーーーーーーーーーーーーー
エコアンダリアのマルシェバッグ

幅:約43cm
高:約19cm
奥:約25cm

各色4,800円
ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

at 09:43, e da maruim, かばん

comments(0), trackbacks(0), - -

エコアンダリアのマルシェバッグ

 

 

5年くらい前に自分に作った

エコアンダリアのマルシェバッグ。

 


夏のメインバッグとして活躍してくれていましたが

かなりのヘビーローテーションだったため

持ち手のところが擦り切れてしまいました。

 


そこで、持ち手のリニューアルと

重みを分散させるための裏布の取り付けを行いました。

 

 

 

 

 

 

ぶっちゃけ、とっても面倒でした。

 


エコアンダリアはそこそこ値段が張るわりに強度が弱い

という意見をよく見聞きしますが

5年使ってリフォームして

その先またもし5年使い続けられるなら

そんなに高い材料ではないのかもしれないな、

と思いました。

 

 

 

 


ただ...いかんせん...

 

 

 

 

面倒でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

at 16:28, e da maruim, かばん

comments(0), trackbacks(0), - -

コットン糸のカギ編みバッグ

 

 

こえだ社のイベントに向けて

コットン糸のカギ編みバッグを作りました。

 

 

 

 

 

 


「まだカゴバッグには早いかな?」

というこの季節にいかがでしょう?

 


つけ外しができる小鳥のブローチ付きですよ。

 


ーーーーーーーーーーーーー
コットン糸のカギ編みバッグ

4,800円
ーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

at 23:09, e da maruim, かばん

comments(0), trackbacks(0), - -

#117 シンプルトート2つ

 

とうとう明日が「あいするおと。」のイベントです。


ギリギリになって
シンプルな形のトートバッグが2つ完成しました。









白帆布×青ストライプの爽やかトートと
ベージュ帆布×茶リネンのたっぷりトートです。


どちらもザクザク物を入れて
ザッと持ち歩く感じです。


(擬音ばかりでさっぱりわからんがな)










それからウォールナットの小さな端材で
バターナイフも作りました。










手の中にちんまりおさまるコンパクトサイズです。








さて、
今日はイベント前日ということで
会場となるhoccoritoさんにて前日準備をしてまいりました。


まだすべての商品が出そろってはいませんが
今日の様子をほんのちょっとお見せしたいと思います。





          










明日のイベントの詳しい情報が知りたい方は
「あいするおと。」のブログよりご確認下さい。


メンバーのみなさんが作品を紹介していらっしゃいますよ。


「あいするおと。」ブログ → (★)









at 20:33, e da maruim, かばん

comments(0), trackbacks(0), - -

#112 メンホ袋&男前トート

 

以前から娘たちに頼まれていた
空手のメンホ(頭を保護する防具)を入れる袋を作りました。


今まではメンホを買ったときに付いていた付属の袋に入れていましたが、
他の子たちもみんな同じ袋に入れているため、
前回の試合のときに
よその道場の子に間違って持って行かれそうになってしまったのです。


そこで


「誰にも間違われない、自分だけの袋が欲しい」


「だけどカワイイ布はイヤ。カッコイイのにして。」


という要望が娘たちから上がりました。


で、その要望に応えて作ったのがコチラ。










メンホと拳サポーターが入る大きな巾着袋です。


見た目がほとんどArmyです。


というか
昨日夫の荷物のことを
「女だけの生活には必要のない異質な物」とか言っといて
これだって充分女3人の暮らしに似つかわしくないやん!
と、今頃気がつく私。








けど、この深いカーキ色の布、
結構しっかりした厚みがあって気に入ったので
余りの布を使ってトートバッグを一つ作りました。








たっぷり物が入る大きめサイズです。


取手に茶色のレザーをつけたら
よりいっそう男前に仕上がりました。














at 23:13, e da maruim, かばん

comments(0), trackbacks(0), - -